「10年で変わったこと・変わらなかったこと」

どーも!

はじめましてでーすけです!

 

最近寒くなりましたね!

日本の秋はもうなくなったかといわんばかりの夏から今の時期にかけての寒暖の差に体がびっくりしています!

 

今日弟が結婚をしました。

正直、おめでとうの前に

「おれは今まで何をやってきたんだ」

「このままじゃだめだ」

と少しノスタルジックに浸っていました。

 

そこで人生を振り返り「10年で変わったこと・変わらなかったこと

について、語っていきたいと思います。

 

「変わらなかったこと」

 

・喫煙

「今までずっと続けていることはなんですか?」

よく聞かれる質問ですよね。

 

僕はほんとにこれだけです。

「喫煙・・・。」

 

なんと情けない。。。

 

今まで幾度となくやめたいと思ったことか。

しかし、そんなに甘くない。

 

気づいたら頭の中はたばこだらけ。

朝起きた、たばこ

ご飯食べた、たばこ

しごと終わった、たばこ

誰かに振られた、たばこ

 

次の10年後の目標はたばこと決別ですな

 

変わったこと

人生は恋愛がすべてじゃない

 

この考え方だけは変わりました。

 

中・高・大

 

友達と話したり、お酒を飲むとき

話題の大半が

「恋愛」。

 

・この女の子がタイプ

・○○な女の子にきゅんとする

・誰か好きな人といるの?

 

あのころは胸をときめかせながら話していました。

 

今の会話

「年末年始は○○企画で、○○しようや」

「おすすめのマンガ5選、プレゼン大会」

「好きな人にはわかる、ニッチなドラマ5選」

 

既存のものを振り返り、ただただお酒を飲み、企画を考え、年末年始にそれをやり、

またみんなでお酒を飲む

 

恋愛以外の楽しみ方を覚えたなと、大人になったのかな、いや恋愛に逃げている

だけなのか、まぁでも楽しいからいいか!

 

そう思えるようになりました。

 

今後は、自分の得意分野「簿記」講座をやろうと思います。

つたない文章を読んでいただきありがとうございました。